退職後の資金運用

安心の株式投資

ベルトラの売買 ⑦  損切り終戦

急落していたベルトラ。

10月23日の終値は339円。倒産するのかな、、と思ったりした。

その後、決算が好感されて上昇。本日537円で売却。

下げていた時は、いつ損切りするか、何回か考えた。

537円と言うのは、口座内の譲渡益税を調節するのに良い値段だったことで、決意した。600円ぐらいには行くようなチャートだけれど、年末になるし、ということ。

それと、YOU TUBEで夏休みのCMをまだやっているのは会社としてどうなのか、と思っていたことも未練を残さない理由の一つ。

個別株は難しい。上げ下げの理由がわからないし、後講釈を聞くこともできない。

というわけで損切り終戦としました。

ベルトラの幸運を祈る。